オマハポーカーのルールで違う点だけ少し覚えろ

トランプゲームで有名と言っても、様々な形態が世界中にある事を知っていますか。知らないんだったら恥をかかないように、オマハポーカーのルールを教えます。

プレイヤーと他の参加者全員で手札を揃えて戦うという点は、スタンダードなやつと同じ。

だけどちょっとオマハポーカーのルールで違う点があり、手札4枚から2枚をプレイヤーが選んで、テーブル上に開いておかなければなりません。

これを置く事で、組み合わせをどう揃えようと狙ってるかを、相手と読み合って駆け引きする部分が醍醐味という訳です。

そしてスタンダードと同じく、オマハポーカーのルールでもカードチェンジは出来ません。

弱い役でもテーブル上に出す2枚で、相手に強いと思わせてゲームから降ろすという方法でも勝てます。

オマハポーカーのルールには、ポットリミットとノーリミット2種類があり、賭け金の上乗せ上限を予め決めてプレイするやつです。

上限なしノーリミットで勝負すれば、ドキドキ感が半端ありません。